MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2022.6月 3年ぶりの宮古島への旅・前編

  • URLをコピーしました!

今回書いていく内容は、2022年6月に行った宮古島への旅行記です。

旅行と言っても写真撮影に行ったので、旅行は半分って感じです🏖

3泊4日でしたが内容は薄めなので、前編・後編で終わりそう😹

旅程は以下の通りです⏬

1日目 羽田空港(11:05)ーSKY613便→宮古・下地島(14:35)
      宮古・下地島ー(レンタカー移動)→ホテル泊

2日目 ホテルー(レンタカー移動・写真撮影)→伊良部島 ホテル泊

3日目 ホテルー(タクシー)→宮古島空港
      宮古島空港(13:15)ーJTA560便→那覇空港(14:10)
      那覇市内 ホテル泊

4日目 那覇空港(10:15)ーJAL902便→羽田空港(12:25)

最後まで読んでいただき、読者様の旅行計画に役立てていただければ幸いです。

交通ダイヤ、お店、宿の情報は、旅行して時点のものです。最新の情報は各HPをご覧ください。

目次

旅の始まりは羽田空港から 下地島へ向かいます

朝の羽田空港

朝と言っても9時過ぎで、JALの方は、人はまばらでしたが、スカイマークのチェックインカウンターは大混雑でした💦

今回は3泊4日で、手荷物も多く預けるのに一苦労でした😅

朝食は軽めにお蕎麦

保安検査場と通過して、軽めの朝食。

牛肉そば大盛、1200円🐮

ちとお高い💦

初スカイマーク

今回は宮古島・下地島空港へスカイマークが直行便を運行しているので、そちらを利用します✈️

人生初のスカイマークで楽しみです😸

革シート

座席は革シートでした💺

ベージュ色の革で清潔な印象✨

これから3時間半身を委ねます。

お菓子のサービス

キャリアでもLCCでもないスカイマークですが、機内サービスがありました。お菓子付きで🍫

コーヒーのおかげか、機内で眠くならず、本を読んで過ごしました📖

下地島空港に到着 お昼ご飯へ

下地島空港に到着

定刻に下地島空港に到着しました。

機内では快適に過ごせました✨シートピッチがちょっと狭いくらいですかね?

天気は曇ったり、晴れたりと八重山諸島らしい天気です🌤

地上を歩いて空港外へ

地上に降りたのでバス移動かと思いきや、徒歩移動でした💦

初めての経験で少しびっくりしましたが、妻いわく、海外などではフツーらしいです🐾

BOTTA

遅めのお昼はBOTTAでピザ🎶

実に3年振りの来訪で、キャッシュレスに対応してくれたのは嬉しいです😻

あわせて読みたい
2019.1月 東北と南国への旅・その4〜宮古島と下地島散策〜 東北と南国への旅・その4です。 前回は那覇から宮古島に入り、初詣にラーメンとドンキに寄る・・・ってあまり南国感無かったですね。 今回は宮古島・下地島を散策しま...

ルッコラと生ハムのピザ

こちらも3年振りのルッコラと生ハムのピザ🍕

3年前から頼むもの変わってませんね(笑)

プッタネスカ

妻の頼んだピザで、きのこたっぷり🍄

こちらも美味しくいただきました😋

離陸する飛行機

BOTTAからは下地島空港を離着陸する飛行機を眺められます👀

ちょうど飛び立つところでした🛫

さっき我々が乗ってきた飛行機かな?

BOTTAの公式HPはコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次