MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2022.春 四国3県グルメ旅・その4(終)〜高知の初鰹を食します〜

  • URLをコピーしました!

四国3県グルメ旅・その4です。今回でこの旅行は終わりです。

前回は、大歩危から徳島に出て、阿波尾鶏をいただきました🐔

今回は高知まで行き、初鰹をいただきます🐟

読んでいただき、読者様の旅行計画に役立ちましたら幸いです。

交通ダイヤ、お店、宿の情報は旅行した時点での情報です。最新の情報は各HPをご覧ください。

目次

翌日も快晴 バスで高知まで向かいます

翌日も快晴

部屋からの眺め👀

今日も快晴でした☀️

お昼はたくさん食べる予定なので、朝は軽めにして駅前バスターミナルへ

高知徳島エクスプレス号

高知まで高速バスで向かいます🚌

特急列車も選択肢にあったのですが、時間が微妙に合わなかったのとコスパで高速バスにしました。

座席

横並びで予約しました。

感染症対策で仕切りが設置されています。

座席脇にコンセントもあり便利です🔌

ガラガラ

発車して、乗車停留所をいくつか停まりましたが、最終的には我々も含めて5人だけでした💧

空いているのは嬉しいですが、減便されて利用しづらくなってしまうのは、複雑ですね😓

吉野川を渡ります

昨日、そらの郷紀行で渡った吉野川を、また渡って戻ります。

バスは途中の吉野川S.A.で休憩があり、お土産を購入🎁

後ほどお土産も紹介したいと思います。

高知に到着 ひろめ市場まで歩きます

はりまや橋

1年半ぶりの高知です。

曇ってきましたが雨の心配はなさそう☁️

途中で通った有名な橋、『はりまや橋』

拍子抜け過ぎるのか、誰も観光客いませんでした(笑)

ひろめ市場に到着

言わずと知れた高知の台所🍽

高知に来た際は必ず寄ります😁

今回も手分けして買い出しに行き、集合して食しました🎵

どれも美味しいので、ギャラリー形式で紹介いたします⏬

安兵衛の詳細はコチラ(公式HPへ)
やいろ亭の詳細はコチラ(食べログへ)
土佐黒潮水産の詳細はコチラ(食べログへ)
鯛めしのモリミツの詳細はコチラ(食べログへ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次