MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2022.春 四国3県グルメ旅・その3〜阿波尾鶏をいただきます〜

  • URLをコピーしました!

四国3県グルメ旅・その3です。

前回は、琴平でうどん、『四国まんなか千年ものがたり』で香川産の料理をいただきました。

今回は大歩危から徳島まで行き、夕食に阿波尾鶏をいただきます🐔

読んでいただき、読者様の旅行計画に役立ててもらえたら幸いです。

交通ダイヤ、お店・宿の内容は旅行した時点での情報です。最新の情報は各HPをご覧ください。

目次

大歩危から徳島まで向かいます

大歩危14:04発 南風16号

大歩危で約1時間20分時間を潰しまして、特急『南風16号』で阿波池田まで向かいます。

見た目は電車みたいですが、気動車なんですねコレ。

南風の座席

阿波池田までは短いのですが、念の為、指定席にしました。

自由席も割と混んでいたので、正解でした✨

座席は織物をイメージさせるような色使いです💺

阿波池田14:30発 剣山8号

阿波池田で特急『剣山8号』に乗り換えます。

四国に入ってから赤い特急しか見てなかったので、青い特急は涼しい印象です。

四国まんなか千年ものがたりと同車種ですね。

剣山の座席

1両の中の、約4分の1が指定席という謎の設定😅

国鉄時代の列車なので、座席は古い印象。

ですが、座席が肉厚なので柔らかいです😄

古いんですが、安っぽさを感じないシートですね。

年季を感じます

LEDの案内表示が無かったり、座席の間の肘掛けが無かったり、テーブルが黄ばんでいたり(笑)と、年季を感じます。

ただ最近、古い特急に乗ることがないので、逆に新鮮でした✨

*同区間は新しいタイプの特急も走っています。

15:44 徳島に到着

サンライズでの睡眠不足と、歩き回ったせいか途中から爆睡してました💤

車内でアンパンマンのマーチが流れると、徳島に到着しました。

駅もアンパンマンだらけで、近くの子供が楽しそうにしてました😊

今日の宿 ダイワロイネットホテル徳島駅前

駅前でアクセス良好

今回、ダイワロイネットホテルを予約しました。

駅前にあって徒歩2分くらいでした✨

旅で温泉宿などのこだわりがない時は、好んでダイワロイネットを予約するようにしています。

コーナーツインを予約

今回はコーナーツインを予約しました。

部屋はカードキータイプ。

広さは30㎡

入ると、30㎡と広々。

また、コーナールームなので、窓も2面で明るかったです。

写真には映ってませんが、入口にズボンプレッサーとハンガーラックがあります。

セミダブルベッドが2台

セミダブルが2台くっついてます(動かすことも可能)

また、『フットマッサージャー』があります。

デスクも広々

デスクも広くて申し分なし。

小さな丸テーブルもありました。

水はサービス🎵

バス・トイレ別のセパレート方式

ダイワロイネットホテルが好きなのは、『バス・トイレ別』の部屋が多いからなんですよね🚽

1人旅行の時はユニットバスでも気にしませんが、2人以上の旅だとバス・トイレ別の方が絶対良いですね❗️

洗面台とお風呂場

また、ダイワロイネットホテルはレインシャワーの設定が多くあります🚿

妻はあまり使わないそうですが、管理人はレインシャワーばっかり使います(笑)

強いて言えば桶と椅子が欲しいところかな?

フットマッサージャー

コーナーツインとレディースルームにあるようです。

琴平と大歩危で歩き回ったので、痛気持ちいいです✨

ダイワロイネットホテル徳島駅前の公式HPはコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次