MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2018.12月 ラーメン食べ納めの旅・その2〜喜多方ラーメン源来軒へ〜

  • URLをコピーしました!

ラーメン納め旅、その2です。

前回は『ちばから郡山店』に行きまして、とても美味しく、レベルの高さに驚きました🙀

今回もラーメンを食べにいくわけですが、二郎系ではなく、オーソドックスな喜多方ラーメンを食べに行きたいと思います。


目次

スタバで朝ごはんを食べてから、クルマを借ります

翌朝の郡山駅前

快晴ですが、吐く行きは真っ白💨

夜中に粉雪が舞ってまして、一部溶けずに残っていました❄️

スタバで朝ごはん

朝ごはんはどうしようかと郡山駅内をウロウロして、結局スタバにしました☕️

朝食食べて、クルマを借りにきます💨

レンタカーはトヨタ・マークX

急遽決めた旅行なので、空いていたのがこのクルマ💦

結果的に、長距離を走ることになったので、この車で良かったです😺

もちろん、スタッドレスタイヤ標準装備❗️

喜多方ラーメン『源来軒』へ

中国料理・源来軒

郡山から車で1時間で到着。

印象的な赤い建物で、ラーメン屋と言うか中華料理屋さんですね🍥

2階部分は座敷で、結構人は入れそうです。

喜多方ラーメンの発祥の店

現来県が発祥だそう🍜

入口にも由来が記載されてました。

午後2時頃に行ったので、自分を入れてお客は4人でした。

源来軒・メニュー表

中華料理屋さんなので、メニューも豊富🎵

個人的に『水そば』が気になりました。

何だろう?冷たいつけ麺的な?🤔

ラーメン大盛り

注文して5分ほどで着丼🍜

最近は二郎系ラーメンばっかり食べていたので、優しい美味しい味でした😋

餃子1人前

優しいラーメンとは違い、餃子はインパクト大です❗️

箸で持った時に「重い!」と感じたほど🥟

ニンニクが効いていて美味しく頂きました🙏

源来軒の詳細はコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次