MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2018.12月 年末ラーメン食べ納めの旅・その1〜ちばから郡山店へ〜

  • URLをコピーしました!

2019年が始まって2日目。

明日から仕事なので、今日は家でゆっくりしてましたd( ̄  ̄)

さて、今日からは去年末に行ったラーメン旅行について書いて行きます🖋

本当にラーメンだけの旅なので、内容は薄めです💧

1日目は福島県・郡山に向かいます💨


目次

旅の始まりは東京駅から 東北新幹線に乗ります

ダイヤ乱れ中

仕事を終えて東京駅に着くと、新幹線改札が大混雑してました💦

北陸新幹線の遅れが東北・上越新幹線に影響したようで、番線と時刻、発車順序がバラバラになってました⏰

奮発してグリーン車

今回は『なすの』で向かいます。

なすのにもE5系が入り、快適です💺

東京駅の混雑は何だったのか?って、言うくらい車内はガラガラでした。

12インチ

E5系のテーブルは、自分のMacBookがちょうど載る大きさでした💻

MacBook買うときに12インチか13インチか迷いましたが、12インチにして正解でした🎵

今回の宿 ダイワロイネットホテル郡山駅前

郡山に到着

駅の外に出ると小雪が待ってました❄️

ふゆねこは雪好きなので、少しテンション高めでホテルに向かいました😸

モデレートダブル

駅前なので、徒歩1分でした✨

モデレートダブルなので、ベッドは大きめ🛏

机も幅があるので、仕事がしやすいです😸

バス・トイレ別

ダイワロイネット系列の新しいホテルはバス・トイレ別が多いです🛀

バス・トイレ別だと少し高級感が出ると思うのは自分だけですかね?

福島の二郎インスパイア店 ちばから郡山店

『ちばから 郡山店』

粉雪が舞う中、ホテルから徒歩15分で到着🐾

待ちは無く、カウンターに座って注文します✋

豚一切れ、ニンニク増し

注文から約10分で着丼❗️

乳化したスープが目を引きます。

また食べたい味

味は・・・コレは美味いです❗️インスパイア系ではNo.1なんじゃないかな?と思うくらい美味いです🎵

ネギが結構辛めなので、ニンニク要らなかったかな?🧄

5分くらいで食べ終えてしまいました😋

*『ちばから 郡山店』は移転しており、詳細は下をご覧ください。

ちばから 郡山店の詳細はコチラ

口直しにコーヒーゼリー

ネギとニンニクが辛めだったので、ホテルに戻ってコーヒーゼリーで中和します(笑)

この後はお風呂入って、就寝🛌

ちばからは大満足の味でした✨


その1はコレで終了です。

次回はレンタカーで少し遠出します🚗

次回:2018.12月 ラーメン食べ納めの旅・その2〜喜多方ラーメン源来軒へ〜

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次