MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2020.秋 青函旅行〜奥入瀬渓流リベンジ〜その2 青森名物を食します

  • URLをコピーしました!

青函旅行2日目の記事です。
前日は大阪から函館まで移動し、ラッキーピエロを食べて就寝しました💤
今回は青森まで移動します🚄

目次

朝ご飯はハセガワストアのやきとり弁当・・・焼き豚弁当??

翌朝、曇り

夜中に雨音がしていたので、天気が心配でしたが、なんとか持ち堪えそうです😸

早速、朝ごはんにします🍚

『ハセガワストア』

ホテルを出て徒歩1分にある函館のコンビニチェーン。

出来たてのお弁当を作ってくれます😺

店内には注文待ちが数名いらっしゃいました。

パッケージはやきとり弁当

名物のやきとり弁当・中(タレ)と、セコマ製のカップうどんを購入。

パッケージに何か違和感・・・?

豚が焼いている?🐷

豚串

どう見ても豚です、味も豚です😹

注文ミスでも何でもなく、道南地方では豚生肉のことを「やきとり」と言うそうです。少し戸惑いますね(笑)

味はタレが染みて美味しいです😋焼き野菜付き🍆

ハセガワストアのHPはコチラ

函館駅から新函館北斗駅へ

函館駅の自販機

これから、函館駅→新函館北斗駅→青森駅と乗り継いでいきます🚇

写真は函館駅ホームにあった自販機。

ドリンクとお菓子はみたkとありますが、パンまで入っている自販機って初めて見ました👀

各駅停車です

函館ライナーに乗ります🚇

ライナーって聞くと、快速なのかな?と思いますが、普通列車です。

4.6℃

新函館北斗に到着して、駅の外に出ると気温系が。

さすが北海道、11月の日中でこの気温💦

厚着して来て良かったです🧥

開発途中?

新函館北斗駅前の北口。

南口はホテルがあったり、レンタカー屋があったりしてますが、北口は田んぼが広がっております🌾

今後の発展に期待ですね😽

はやぶさ28号で新青森へ 珍しいH5系でした

駅標

新幹線ホームに降ります。

駅標の字体も在来線と違いますね

JR北海道の新幹線

ホームにはすでに入線していました。

カーラーリングが何か違うなぁ?と思ってたら、H5系でした❗️

E5系とほぼ同じですが、設備・内装などが少し違うようです。

全席コンセント

H5系は本数がないので、乗れるのは珍しいそうです。

通路には雪マークの描かれており、E5系と少し違う内装❄️

ラッキーピエロのエナジードリンク

昨日、ラッキーピエロで買ったエナジードリンク🥤

パッケージが毒々しく、ピエロが描かれているので、ぱっと見やばい飲み物です(笑)

味はモンスターに近いかな?

新青森に到着 昼ご飯は煮干しラーメン・絶豚(ゼットン)

新青森に到着

新函館北斗から約1時間で新青森に到着。

青森もどんより曇り空でした☁️

レンタカーを借りて、早速ラーメン屋に向かいます🚘

煮干しラーメン・絶豚(ゼットン)

豚と書いているので、二郎系と思いきや煮干し系🐟

店から雰囲気が出てます😸

デス煮干しラーメン・麺大盛

注文から10分ほどで着丼です🍜

デスと書いてあるだけあって、煮干し濃いめで美味しい😻

3分ほどでスープも平らげました😋

看板娘ならぬ看板猫?

店を出たらベンチの下に黒猫がいました😻

飼われているのか、野良ちゃんかは不明です。

ゼットンのHPはコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次