MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2018.初夏 香港旅行・その4(終)~ユナイテッドラウンジと、ANAビジネスクラス搭乗記~

  • URLをコピーしました!

香港旅行記・その5です。

今回で終わりの予定です🔚

帰るだけの回ですが、ラウンジとビジネスクラスの様子を書いていきます🖋


目次

朝、コーヒーを貰ってチェックアウトします

ロビーでコーヒー

朝、10時にチェックアウトしました🔑

飛行機が午後2時発。微妙な時間なので、ホテルの朝ごはんは食べずに空港で食べることにしました🍽

ロビーラウンジで1杯頂けるとのことで、コーヒータイム☕️

ロビーラウンジから香港島を見る

道の工事中で景観はあまりよろしくない(笑)

ただ、この景色も最後だと思うとしみじみ😿

香港空港へ向かいます

綺麗な九龍駅

ホテルから駅まではタクシーで向かい、そこからエアポートエクスプレスで空港に向かいます🚖

行きは写真を撮れませんでしたが、九龍駅はだいぶ近代化された駅でした。

ホーム柵も設置されていて安全対策も日本並みでしたね🇯🇵

香港空港に到着

羽田空港もきれいですが、香港空港も負けてませんね✨

一昨日は気づきませんでしたが、古い飛行機のオブジェがありましたね。ライト兄弟??

お土産を購入し、ご飯を食べにラウンジへ入ります🚶‍♂️

香港空港のユナイテッドラウンジへ

空港内を電車移動

入国審査終え、乗り場案内を見ると電車のマーク🚇

この空港内、広すぎて電車走ってます💦

人も多く通勤ラッシュのような感じで移動しました😹

ラウンジも多い

チェックイン時に『ANAラウンジはないため、ユナイテッド・ラウンジをご利用ください』との事でした。

案内に従って向かうとユナイテッド・ラウンジの他に『センチュリオンラウンジ』も文字が👀

アメックス・センチュリオンホルダーのみのラウンジですかね??考えただけで恐ろしい🙀

ユナイテッド・ラウンジ入口

ANAはスターアライアンスに加盟しているので、今回提携で利用できました😺

考えてみたら、外資系航空会社のラウンジを利用するのは初めてです✨

ドキドキしながら入ります🐾

入口からの風景

ANAラウンジや、サクララウンジと違い洗練された印象です。

中央に飲食カウンター、写真の左側には雑誌棚があります📚

おしゃれな椅子

窓際に座ります

椅子もデザイナーズ物件にありそうな感じですね😻

3日ぶりの米

チキンカレーを🍛

飲み物は炭酸水をもらいました。

そして左に写っているおでんのようなものは・・・。

間違った解釈?

英語表記で、『日本式ラーメンスープ』の表示。

スープがどう見てもおでん・・・🍢隣にソフト麺があったので、入れてみます。

(ソフト麺は大量に山積みされていました)

おでんラーメン

ダシが効いてものすごく美味しいおでんなのですが、ソフト麺入れたらぶっ壊れました💦

混乱ラーメンといい、日本のラーメンに対する見方が違うんですかね??

ラウンジではお酒を飲まずに退室しました。

帰りのANAビジネスクラス

帰りもビジネスクラス

帰国時に乗った飛行機です✈️

行きの飛行機と変わらないかな?と思ってましたが、搭乗して機内が違いすぎて驚きました💦

行きと違うANAビジネスクラス

大きいパーテーションもあって、プライベート感があります✨

足元も広く、前の席まで足が届きません🐾

コントローラー

座席は電動リクライニングで、倒すか戻すかだけでした

フルフラットにもできるみたいですね🛏

モニターのコントローラーでゲームができます🎮

シートベルトをお締めください

CAさんが挨拶に来てくださり、「空いてますので、荷物を置いて良いですよ。」と言われたので隣座席に置いていたら、ボディバックがシートベルトされました(笑)

何だかシュールです😹

座席モニター

安全のビデオが始まり、いよいよ離陸です🛫

これを見ると、いよいよ飛ぶか〜って気にさせられます😼

定刻に離陸

あっという間に香港が小さくなっていきます。

到着時は暗くて分かりませんでしたが、香港空港ってやっぱりでかいですね〜💦

また来るぜ❗️香港🇭🇰

機内食をいただきます

安定飛行中

今回乗った飛行機のビジネスクラスは、5人ほどでガラガラ💦

1番後ろの席を予約しましたが、この空席状況だと、どこでも良かったですね。

機内食は和食

魚を久しく食べていなかったので、めっちゃ美味しいです(写真はタラです)🐟

暖かい味噌汁も羽田以来🎵

全部美味しくいただきました😋

食後のデザート

スパークリングワインとアイス🍨

管理人はワイン・アイスをあまり食べませんが、機内で食べると美味しく感じますね😸

お菓子とコーラ

食器を下げてもらってしばらくすると、「お菓子はいかがですか?」と言われたので、いただきました🍘

この旅行は食べてばかりだったので、明日からのダイエットを誓います(笑)

この後少し仮眠💤

まもなく成田空港

雲の上の夕暮れ

目を覚ますと夕暮れでした🌇

キレイで神秘的な光景です✨

もうすぐ日本・成田空港

途中、トイレで歯を磨いてましたが「ここは空の上だよな?」って思うくらい、揺れも少なく快適な機内でした❗️

降りるのはもったいないですが、またビジネスクラス乗りたいですね😸

成田エクスプレスで帰宅します

久々の成田エクスプレス

成田空港には夜の8時過ぎに到着🌙

成田空港からは『成田エクスプレス』で帰ります🏠

空港でトイレに寄ってたら間に合わず、1時間後の列車になってしまいました💦

成田エクスプレスのグリーン車

成田エクスプレスのグリーン車は2+2の座席配置で、幅はありませんが足元は広いです🦶

黒革と赤い枕カバーがJALっぽく見えるのは自分だけ?(笑)

N’EXの行先は多い

帰りの車内もガラガラでした

『スカイライナー』の方が速いんでしょうけど、自宅駅まで直行の成田エクスプレスは楽でした😻


今回の旅はコレで終了です。

初めての1人海外は緊張しっぱなしでしたが、目に映るものが全て新鮮でした✨

またマイルを貯めて(笑)、海外にいきたいですね✈️

次はどこに行こうかなぁ?

最初に戻る:2018.初夏 香港旅行・その1~初の1人海外!ANAビジネスクラス搭乗記~
前回:2018.初夏 香港旅行・その3~香港ハーバーシティ散策~

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次