MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2018.初夏 香港旅行・その2~香港の二郎系ラーメンへ~

  • URLをコピーしました!

香港旅行・その2です。

前回はANAラウンジで晩御飯を食べた後、日本を出国しました✈️

今回は香港空港に到着し、1日目の様子を書いていきます🖋


目次

まもなく香港 目覚めのコーヒー

眠気覚ましにコーヒー

月をしばらく眺めた後、3時間ほど仮眠できました💤

国内線と違い、カップで出してくれるのは国際線だからですかね?

香港空港に到着・アライバルラウンジへ行きます

香港空港に到着

早速、荷物を取りに行きます🧳

当たり前ですが、日本語が一切ないので「海外に来たな〜」と実感します(笑)

入国審査も無事に通過できました✨

プラザ・プレミアム・ラウンジ

香港エアポートエクスプレス乗り場へ行く途中にあります。

受付でプリオリティパスと、乗ってきた搭乗券を見せて入ります👟

なお、このラウンジは最大3時間しか利用できません⏰

アライバル・ラウンジ内

ラウンジ内はカウンター席、テーブル席合わせて30席分くらいです。

アルコールもありますが、眠いのでコーラとコーヒーを貰います☕️

朝早いので、自分を含めて5人しかませんでした。

朝早いけど食べます

メニューを見ても読めないので、食べれそうなものをチョイスしてみました🍽

個人的にソーセージと、ハチミツパンが美味しかったです😋

食後はラウンジで1時間ほど仮眠しました💤

Wi-Fiをセット

仮眠した後はWi-Fiをセットします。

コレがなかったら、ホテルに着くまで何もできません(笑)

無事にセット完了し、エアポートエクスプレス乗り場へ向かいます💨

エアポートエクスプレスで香港・九龍へ

九龍へ向かいます

オクトパスカード(日本でいう交通系ICカード)を購入し、乗り場へ🚉

鉄道・バス、コンビニでも使えました(タクシーはダメでした)

ちなみに日本のSuicaよりオクトパスカードの方が、ICカードの先駆けらしいです💳

車内の表示類

列車の位置が一目で分かり、1人でも怖くないです(笑)

右のモニターは広告の他、到着駅も表示されて分かりやすいです😺

早くて快適

乗ってみて感じたのは「人が少ない」と「速い」💨

帰国時もエアポートエクスプレスを利用しましたが、車内はガラガラでした。

ほぼ直線なのか、並走する高速道路の車より早かったです。

高い建物だらけ

車窓からの一コマ

香港ではタワマン(?)と呼ぶのか分かりませんが、それらしきものがたくさんありました❗️

さすが人口密度ランキング、世界3位の香港ですね(ちなみに日本は25位 2017年時点)

九龍駅からはタクシーでホテルへ向かいました🚖

今回のお宿 インターコンチネンタルホテル香港へ

今回のお宿は『インターコンチネンタル香港』

インターコンチネンタル・アンバサダー会員ということもあって、『ジュニア・スイート』にアップグレードされました😻

お部屋の詳細は別パージで書きたいと思います⏬

あわせて読みたい
【宿泊記】(海外編)香港 インターコンチネンタル香港 ハーバービュー・ジュニアスイートルームのご紹介 2018年初夏に香港旅行に行ってました✈️ その時に宿泊した『インターコンチネンタルホテル香港、ハーバービュー・ジュニアスイートルーム(50㎡)』のお部屋について、軽...

多い日本車

乗ったタクシーもクラウンコンフォートで、日本のタクシーと変わらない印象。

右側通行ということもあり、「海外だっけ?」って一瞬錯覚するほどでした💦

香港の二郎系(?) 混乱ラーメンへ

徒歩で向かいます

ホテルの部屋を案内された後は、緊張の疲れからか夕方まで爆睡してました💤

香港といえば『飲茶』ですが、それには目も暮れず探していたラーメン屋へ向かいます。

街散策も兼ねてホテルから1時間ほど歩きます🚶‍♂️

混乱ラーメンに到着

コチラは香港唯一の『二郎系インスパイア』でして、ジロリアンとしては来てみたかったんですよね😋

店構えは黄色が基調のお店で日本と変わりなし🍜

ところどころ日本語があるのは、二郎系が日本発祥だからですかね?

汚いのも二郎系っぽい

入店するとカウンター席に案内されました。

店内も日本と変わらない雰囲気✨人も結構入っています💦

タイトルと左の画像はカウンターに貼ってあるトッピングの説明書きで、分かりやすくて良いですね😸

ラーメンに味玉・ニンニク・チーズのトッピング

味は・・・味噌味⁉️すごい微妙な味噌ラーメン💦

野菜は普通盛りというかほとんど無く、アブラと豚は追加注文らしく、入ってません💧

口直しにコーラも頼んで、合計98香港ドル💰(約1400円)

(注)混乱ラーメンは2018年10月で閉店しました。現在は混乱ステーキとして営業しているそうです。

ホテルに戻りシンフォニーオブライツを観賞

シンフォニー・オブ・ライツ

ホテルに戻ると、始まってました🎼

香港の街自体が約10分間、光と音のショーを演出してくれます🌆

ホテルまで音は聞こえませんが、お酒片手に見る光のショーは最高でした✨


今回はコレで終わりです。

翌日はホテル周辺を散歩してみます。

次回:2018.初夏 香港旅行・その3~香港ハーバーシティ散策~
前回:2018.初夏 香港旅行・その1~初の1人海外!ANAビジネスクラス搭乗記~

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次