MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2022.5月 熊本への旅・前編〜熊本ラーメンをいただきます〜

  • URLをコピーしました!

今回書いていく内容は、去年の5月に行った熊本への旅行です。

目的は、祖母山登山と温泉です⛰

旅行から時間が経っているので、思い出しながら書いていきます🖋

旅程は以下の通りです⬇️

1日目 羽田空港(12:45)ーJAL631便→熊本空港(14:40)
      熊本空港ー(レンタカー移動)→四季の森 泊

2日目 四季の森(7:00)ーレンタカーで祖母山へ・・・祖母山登山(7:30〜13:00)
      祖母山ー(レンタカー移動)→竹楽亭 泊

3日目 竹楽亭(11:00)ー(レンタカー移動)→熊本空港
      熊本空港(12:25)ーANA646便→羽田空港(13:55)

今回の旅は、往復飛行機、現地はレンタカーで移動なので、自由に動けました✨

最後まで読んでいただき、読者様の旅行計画に役立てれば幸いです。

交通ダイヤ、お店、宿の情報は旅行した時点での情報です。最新の情報は各HPをご覧ください。

目次

旅の始まりは羽田空港から 熊本へ向かいます

お昼のサクララウンジ

仕事が終わったのが朝だったので、お昼の飛行機で熊本空港に向かいます✈️

サクララウンジは少し混雑してましたね。

今回はレンタカー移動なので、お酒はホテルまで我慢です✋

非常口座席

非常口座席なので、CAさんからの説明があります💺

行きの普通席はガラガラ。

熊本まで仮眠してたので、あっという間でした💤

熊本ラーメンを食べに行きます

レンタカーはトヨタ・ヤリス

熊本空港に到着後、レンタカーを借ります🚘

今回の車は、トヨタ・ヤリス。

最近、お気に入りの車です😄

熊本ラーメン 黒亭

遅めのお昼ご飯を食べに行きます💨

赤牛、馬刺しは食べたことあるので、熊本ラーメンにしました🍜

券売機

到着してから、『何か見覚えがあるな?』と感じてましたが、独身の時に、一度来たことがあるお店でした。

5年前だったかな?

玉子入りラーメン・大盛

この時点で午後4時だったので、大盛を注文しました。

お店の名前通り、黒いです。

生卵が入っているのも珍しいですね🥚

細麺に絡む

豚骨スープが細麺に絡んで美味しいです✨

博多ほど臭くないので、豚骨苦手な人にもお勧めです😋

単品で餃子

餃子もいただきました🥟

ご飯が欲しくなる美味しさです🍚

黒亭の詳細はコチラ(食べログへ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次