MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2022.3月 富山と大阪への旅・その3(終)〜『特急ひのとり』プレミアムシート乗車記〜

  • URLをコピーしました!

富山と大阪への旅・その3です。今回で終わりです。

帰宅するだけの話で、かなり短いブログ内容です😹

目次

大阪・難波駅から乗車し、ひのとりに乗ります

部屋から見た朝日

朝、電動カーテンを開けるとちょうど日の出☀️

かなり非日常感を味わえたホテルでした✨

難波駅へ

朝食とチェックアウトを済ませて、帰宅します🏠

ただ、そのまま新大阪から新幹線で帰っても面白くない・・・

って、ことで近鉄で名古屋まで出ることにしました❗️

近鉄特急ひのとり

近鉄の看板特急ひのとり🕊

赤い流線型のかっこいい列車です✨

今回はこちらのプレミアムシートに乗車します。

プレミアムシート・座席

座席は2列席+1列席の配列。

自分たちは2名掛けを予約📲

座席はベージュの革張りで、赤い絨毯が敷き詰められています。

東北・北陸新幹線のグランクラスに似ていますね💺

1人席側

窓が肘掛けより下まで来ているので、眺望が良いです🎵

写真左下の、案内パンフレットは各座席に入っていました。

座席から見た景色

シートピッチもあり、前の座席に足が届きません👣

また、前の人がシートが倒してもバックシェルがあるので、全く気になりませんでした。

シートは電動リクライニング

座席のリクライニング、オットマンは電動式🔘

シートヒーターもあって、冬は重宝します🎵

カーテンも電動

カーテンというか、ブラインドも電動です。

結構お金かかっていますね💰

小物置き&カップホルダー

小物置は、スライドさせるとカップホルダーが現れます🥤

テーブルはインアーム式。

カフェスペース

最近の列車では珍しく、カフェスペースがありました。

他にもコインロッカーや、自動販売機、ベンチスぺースがあり、観光列車の要素も感じました😸

東海道新幹線で東京へ お土産

名古屋からひかりに乗ります

自由席の多い、ひかりで帰ります🚄

東海道新幹線は仕事柄乗りまくっているので、あんまり撮影意欲が湧きませんのでした(笑)

新幹線で東京までの約2時間、仮眠して帰宅しました🏠

お土産品

今回のお土産品は、白川郷のホワイトチョコケーキ🍫

合掌造りの形をしたかわいいお菓子です。

富山土産も買ってましたが、ホテルの晩酌で消えました😹


今回の旅はコレで終了です。

天気に恵まれ、海の幸は美味しいし、近江牛焼肉も堪能できました🐟🐮

また、宿泊特典で高級ホテルでゆっくりでき、非日常とお得感を満喫できた旅行でした✈️

暖かくなってきたので、そろそろ桜でも見に行きましょうかね?🌸

最初に戻る:2022.3月 富山と大阪への旅・その1〜氷見の海鮮丼と、雪の白川郷〜
前回:2022.3月 富山と大阪への旅・その2〜『特急サンダーバード』グリーン車乗車記〜

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次