MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2021.秋 青森・アップルパイ購入の旅

  • URLをコピーしました!

前回、『青森、岩木山登山の旅』で、人生初の美味しいアップルパイを食べました⏬

あわせて読みたい
2021.秋 岩木山登山の旅・前編〜『リゾートしらかみ』乗車記〜 去年の秋に青森へ行った記事を書いていきます。 目的は岩木山登山です⛰ また、弘前のアップルパイがテレビで紹介されていたので、併せてアップルパイも食べてみようとい...

帰って調べてみたら、弘前はアップルパイ激戦区だそうです。

その中で、1番美味しいと口コミの『Angelique(アンジェリック)』のアップルパイを求めて、また青森へ行くことにしました🍎


目次

旅の始まりは羽田空港から 一旦、函館へ向かいます

久々の東京モノレール

いつもは京急を使うので、新鮮な車窓✨

函館も晴れているといいなぁ〜。

今回もANAで行きます

今回も節約のためにANAマイルを利用。

ANAは羽田→青森の設定が無いため、大館能代空港から青森へ移動する案も考えましたが、時間が合わず一旦函館へ💧

函館駅

函館空港からはバスで函館駅へ🚌

函館は曇だったり晴れたりと、はっきりしない天気🌤

今回は観光しないので、雨じゃないだけ良しとしましょう😼

お昼ご飯は駅ナカラーメン あじさいへ

麺厨房 あじさい

函館といえば塩らーめん❗️というイメージがありまして、函館駅2Fの『麺厨房あじさい』へ行ってみました。

券売機方式で、Suicaも使えます💳

極味塩チャーシュー麺 大盛

チェーシューは3枚🥩

味玉とお麩は標準で入ってるみたいです🥚

麺は細麺

塩味が濃厚❗️が、しょっぱすぎず細麺とよく絡みます🍜

チャーシューも柔らかく食べやすかったです😸

久々の塩ラーメンは染みましたね〜。

麺厨房あじさい JR函館駅前店の詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次