MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2020.秋 ラーメン二郎・前橋千代田店への旅〜『特急あかぎ』グリーン車乗車記〜

  • URLをコピーしました!

少し前に行ったラーメン二郎・前橋千代田町店への旅を書いていこうと思います🖋

管理人は軽いジロリアンでして、旅行先で二郎系のラーメンがあれば高確率で寄ります!

コロナ禍で営業していなかったのもあり、しばらく食べてませんでしたので、久々に食べたくなりました🍜

そして、『どうせなら、行ったことない二郎に行こう!』と言う事で、群馬県二郎・前橋千代田町店に行くことにしました👟


目次

北千住から特急りょうもうで赤城へ向かいます

株主優待券

北千住駅ー(東武鉄道)→赤城駅ー(上毛電気鉄道)→中央前橋駅ー(徒歩)→二郎・前橋千代田店という行程です。

今回は東武鉄道の株主優待券を利用しました🎫

本数の多いりょうもう

東武北千住駅から乗り込みます。

りょうもうは本数が多くて、乗りやすくて良いですね😸

赤い特急

特急りょうもうが入ってきました。

ヘッドライト片側切れてるのかな?💡

りょうもうの座席

車内はガラガラでした。

座席は2種類あるようですが、自分が乗ったのは真ん中に肘掛けがないタイプで、片腕が少し疲れますね💦

折り畳みテーブル

壁に大きめの折り畳みテーブルがあります。

駅弁広げたいですが、二郎に行くのでガマンガマン💧

赤城到着

北千住から約1時間40分で赤城駅に到着です。

日も暮れて、辺りは薄暗くなってきました🌆

赤城から中央前橋へ向かいます

赤城駅のイルミネーション

赤城からは上毛電気鉄道で中央前橋へ向かいます。

中央前橋までの途中、いくつかの駅でイルミネーションが飾られてました🎄

上毛電気鉄道

自転車をそのまま積んでも良いそうで、各駅で自転車を積み込む人がいまして、新鮮な光景でした🚲

近代的な駅

赤城から約40分で中央前橋に到着。

ローカル線の終着駅ですが、ガラス張りの近代的な駅で思わず写真を撮ってしまいました📸

商店街を歩きます

中央前橋駅から15分ほど歩きます🦶

商店街に入ると、ほとんどシャッターが降りていて少し寂しい印象です😿

二郎・前橋千代田町店に到着

群馬初のラーメン二郎

東京から電車を乗り継いで約3時間。ついに到着です❗️

意外と並びは無くて、ちょっとびっくりしました🐱

券売機(左からのアングルで失礼)

小ラーメンを購入。

メニューはシンプルで分かりやすいですね😸

約10分で着丼

トッピングはニンニク・アブラ・カラメです🧄

いざ実食❗️

少し少なめ?

味は甘めで、自分好みの味でした😸

豚も柔らかめで美味しい✨

他の二郎に比べると量は少なめで、余裕で完食できました❗️

野菜マシにすれば良かったかな?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次