MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2022.3月 富山と大阪への旅・その1【〜雪の白川郷〜】

  • URLをコピーしました!

2022年3月に富山から大阪に抜ける旅をしてきました。

目的は白川郷、海の幸、高級ホテルです😻

富山には去年の春にも訪れてましたが、その時は飲んで食べてだけだったので、ブログには書きませんでした(笑)

行きはANAマイル、高級ホテルはマリオットの無料宿泊で泊まったので、トータルの旅費はかなり安かったです🎵

前回の旅から2週間位しか経っていませんが、暖かくなると旅に出たくなりますねぇ〜🏝

それでは書いていきます🖋


目次

旅の始まりは羽田空港から ANAで富山へ向かいます

カードラウンジでゆったり

今回もANAでいきます、マイルで(笑)

管理人はSFC会員ではないので、搭乗までカードラウンジで時間をつぶします⏳

思ったより空いていて、座席もゆったりで快適でした✨

座席にUSBポート

いよいよ飛行機へ。搭乗率は50%程度といったところ。

友人に聞いたところ羽田ー富山路線は割と空いているそうです😽

席に着くとUSBポートがありました。

最近は普通席でもUSB挿せる席が増えましたね🔌

関東を一望

無事に離陸🛫

羽田は晴れで、関東を一望できました☀️

スカイツリーもよく見えますね👀

立山連峰を通過

途中、立山連峰の上を通過しました🗻

見上げることはあっても、見下ろすことは中々ないので、思わずパシャリ📸

富山空港に到着 氷見の市場でお昼ご飯

富山空港に到着

富山空港を使うのは4年ぶり⭐️

あの時は夜で雨風が強くて、バスにすぐ乗ったので、空港がどんな感じか分かりませんでした。

レンタカーを借りにいきます💨

氷見の魚市場食堂へ

富山空港から車で約1時間の距離です🚗

お寿司は去年に結構食べたので、今回は海の幸、海鮮丼❗️

ってことで、有名な氷見の魚市場食堂へ来ました。

メニューは新鮮なものばかり

整理券を貰って、番号が呼ばれて中へ。

入ると壁に大きなメニューが貼ってあります。

浜丼のはんさ盛りは、ネタがはみ出てますね🐟

漁師の土鍋汁

2人で氷見浜丼を注文✋

そうすると、漁師の土鍋汁が着いてきます🥣

2人で食べるには十分な量です😺

氷見うどん

土鍋汁の存在を忘れて、注文してしまった氷見うどん(笑)

関西だし風でさっぱりして美味しかったです🎵

小さいエビも入ってましたね🦐

今日の魚フライ

魚の名前は忘れました💦

イワシだったかな?

とりあえず、美味しかったです(笑)

氷見浜丼(並盛)

乗っているネタは季節によって違うそう🐟

炙りも乗ってました🔥

少し早ければ寒鰤もあったのかな?

アップで📸

ネタの艶が綺麗です✨

味はもちろん新鮮で美味しかったです😋

漬物と雌株も一緒に平らげました。

人気店のようで、午後1時過ぎでも待ちがありましたが、行く価値アリですね❗️

氷見 魚市場食堂の詳細はコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次