MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2022.冬 温泉と樹氷への旅・その2【〜吹雪の樹氷〜】

  • URLをコピーしました!

温泉と樹氷への旅・その2です。前回はあつみ温泉に宿泊し、ゆったりと温泉を満喫できました♨️

今回は車で山形の蔵王まで向かい、1年ぶりの樹氷を見に行きます🏔

樹氷・・・大気中の水蒸気が樹木や植物の表面に直接昇華するのを樹霜、樹霜を含め過冷却な雲粒が付着して凍結した場合の総称は、樹氷といいます。樹氷は蔵王や八甲田が有名ですが、樹木が完全に覆われて「スノーモンスター」「アイスモンスター」「雪の坊」などと呼ばれる事があります。


目次

チェックアウトして山形市内へ向かいます

道の駅にしかわ

途中で寄った道の駅。

雪の量がすごくて入り口が見えません💦

除雪してくれる人に感謝です🙏

花鳥風月・山形北町店

山形には『酒田ラーメン』というジャンルがありまして、ワンタンが入っているのが特徴的。

今回は酒田まで行けないので、山形市内にある花鳥風月に入りました🍜

花鳥風月ラーメン

妻の頼んだ1番人気のラーメン。

肉ワンタンの他、エビのワンタンが入ってます🦐

醤油ベースで美味しい😋

炎の野菜タンメン

自分が頼んだ辛めのタンメン。

辛さは5倍💦(辛さ100倍までアップできます🔥)

冬季限定メニューということもあり注文✋

ワンタンのアップ

確かに辛め💧だけど、辛すぎず野菜が甘く感じます🥬

肉ワンタンも入っていて、食べ応え十分でした✨

花鳥風月・山形北町店のHPはコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次