MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2022.冬 温泉と樹氷への旅・その1【〜特急いなほ グリーン車乗車記〜】

  • URLをコピーしました!

2022年2月に、妻の退職と合わせて労いの温泉へ出掛けました🚗

今回は新潟県・あつみ温泉です♨️

また、新潟から山形へ抜けて樹氷まで行きましたので、書いていきたいと思います🖋


目次

旅の始まりは東京駅から ときで新潟へ向かいます

上越新幹線 とき号

E7系とW7系がありますが、基本的に同じ車両🚄

車内メロディが違うくらいで、今回はE7系でした。

E7系グリーン車

藍色系の座席が並んでいます💺

フットレストはなく、オットマン式🦵

枕もありますが、E5系と違い薄めの枕です。

リクライニングは電動式

リクライニング、オットマンも電動式でした💡

体重かけたり、体勢を変えなくてもコントロールできるのは良いですね😽

元に戻すのもボタンひとつ🔘

ドリンクホルダーはグランデサイズもOK

ドリンクホルダーは肘掛け部分にあり、押し下げて固定する方式。

スタバのグランデサイズも入る大きさです☕️

コンセントは真ん中に

コンセントは真ん中の肘掛けにあります🔌

この形は分かりやすいですね👍

大宮付近

東京〜大宮はのんびり走ります。

天気は良く、遠くの富士山も見えました🗻

高崎付近で分岐

高崎を越えると北陸新幹線と分岐します。

奥に山が見えますが、あれも富士山??

越後湯沢から雪

越後湯沢から新潟県に入り、車窓も雪景色に⛄️

雪を見るとテンション上がりますね(笑)

まもなく新潟

新潟市内は雪もなく、晴れ☀️

新潟では観光はしませんが、気持ちいい天気です🎵

新潟に到着 タレカツ丼とへぎそばをいただきます

新潟に到着

東京から約2時間で到着❗️

新幹線ホームと在来線ホームが横で繋がっており乗り換えが便利そうでしたが、お昼ご飯を食べるため、一度改札の外に出ます🚶‍♂️

小嶋屋 CoCoLo新潟店へ

駅構内で新潟名物を食べれるお店はないか?とウロウロ🐾

有名な小嶋屋へ入り『名物へぎそばとタレかつ丼(小)セット』を注文✋

これで新潟名物2種類が食べれてしまうお得なセットです🎵

お値段1705円(税込)なり

へぎそばのアップ

へぎそばは、そばのつなぎに海藻を使っており、へぎという器に持ったものだそう。

冬でしたが、冷たいお蕎麦も美味しい✨

タレカツ丼アップ

小サイズでもカツが3枚入っています🐷

タレかつと言うぐらいだから、タレが掛かっているのかと思いきやタレもソースも掛かっていません。

カツは薄め

お肉に味が染みていて、甘辛い醤油タレが食欲をそそります😋

カツは薄めですが、脂が少なく食べやすい🎵

これだったら大盛りにしても良かったかな?

小嶋屋 CoCoLo新潟店の詳細はコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次