MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2022.冬 冬の函館・岩手グルメ旅【〜ジンギスカンと二郎系ラーメン〜】

  • URLをコピーしました!

2022年の始めに、同僚とジンギスカンを食べに函館まで行ってきました🐏

4ヶ月足らずで、函館には3回足を運んでおります(笑)

また、帰りに久々の二郎系に寄ったので、そちらもご紹介します🍜


目次

旅の始まりは羽田空港から JALで函館へ

JALで函館へ向かいます✈️

最近はANAを使っていたので、サクララウンジ使うのは3ヶ月ぶり🌸

今日は運転しないので、ビールをいただきます🍺

ラウンジのビールって美味しいですね😋

今回の飛行機

久々のJALだったのでパシャリ📸

この後、搭乗してビックリしました💦

クラスJ・・・?

ファーストクラスと思い込み、一度通り過ぎてしましました(笑)

何回も座席番号を確かめましたが、間違えないようです💦

そわそわしながら着席しました。

国際線のビジネスクラス

どうやら急遽で国際線機材に変わったらしく、ビジネスクラスの座席でした💺

(前日に座席番号が変わったお知らせが来てましたが、特に気にしてませんでした😹)

思ってもみないアップグレード(?)に少し嬉しかったです🎵

リクライニングとコントロールボタン

座席の前後、幅とも広く快適な座席でした。

フルフラットにもなるようですが、リクライニングは手動式✋

前に乗ったANAのビジネスクラスと形似てますが、あちらは電動リクライニングでしたね。

関東平野

羽田を離陸し函館へ向かいます🛫

天気は良く、綺麗に関東を見渡せました🎵

1ヶ月ぶりの北海道へ

羽田から1時間半で函館に入りました⛰

冬の函館は初めてで、雪があると違った印象✨

また。今年は雪が多いそうです☃️

今回のお宿 JRイン函館

バスで函館駅へ

函館空港からはバスで函館駅へ🚌

この日は札幌や旭川は大雪だったらしいのですが、函館は晴れ☀️

旅行運に感謝👍

今回のお宿 JRイン函館

前回の『青森・アップルパイ購入の旅』と同じJ Rイン函館です。

前回泊まって以来、ハマってしまいました(笑)

お部屋は少し広めの『プレミアツイン』🛏

コスパは良好

部屋を入って目の前が洗面台で、その右奥にソファーがあり、ベッドは入って左側という少し変わった間取り。

ソファーはツインより少し大きめ🛋

ソファーからテレビが見づらいなどありますが、2人で1万しないというコスパの良さです✨

部屋からの眺め

JRイン函館の売り、函館駅鑑賞サービス(笑)

雪があるだけで雰囲気が全然違いますね😽

JRイン函館のHPはコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次