MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2021.秋 岩木山登山の旅・後編【〜登山とご当地ラーメン〜】

  • URLをコピーしました!

岩木山登山の旅の後編です。

今回は登山して、青森名物のラーメンを食べて帰宅します🏠

目次

岩木山・嶽登山口へ向かいます

朝は絶好の登山日和でした☀️

弘前駅前でレンタカーを借ります🚗

今回の車は『トヨタ・ヴィッツ』でした。

岩木山、嶽登山口を目指します💨

周りは晴れていますが、岩木山だけ雲がかかっていました☁️

雨にならなければ良いですが💧

途中の林檎畑🍎

青森らしく途中に幾つも林檎畑がありました✨

ちょうど林檎の旬の時期ですね。

岩木山を登っていきます

岩木山嶽登山口に到着しました😸

近くの駐車場に車を停めます🅿️

朝9時くらいに着きましたが、他に登山客はいませんでした。

鳥居をくぐって登山道に入っていきます👟

最初はなだらかな登りで、緑に囲まれて気持ちよかったです😺

途中からガスってきました💧

雨こそないものの、湿度が高いのでべたつきます

8合目付近です⛰

下はほぼ見えなくなりました😹

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次