MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2021.秋 北海道横断の旅・その5【〜雌阿寒岳登山〜】

  • URLをコピーしました!

北海道横断の旅・その5です。

今回は帯広を出発した後、雌阿寒岳を登山し阿寒へ向かいます。

目次

雌阿寒岳へ向かいます

翌日は早めの起床☀️

気温差のせいかすごい霧でした💦

早めの出発なので、朝ごはんは前日のコンビニおにぎりだけ食べて出発します💨

北海道ホテルから車で約2時間、登山口に到着です🚗

登山口に着く頃には天気も良くなり、絶好の登山日和になりました☀️

登山口付近を流れていた川(?)

温泉の影響なのか白く濁っていたのが印象的でした。

雌阿寒岳登頂へ

登山口から3合目の先までは山の中を進みます。

森の中って気持ちいいです😸

まだ疲れもなく、ウキウキ気分です🎵

3合目の先から森の外を進みます👟

北海道らしく広大な景色が広がっていました✨

登山口から約1時間で5合目に到着です。

あと半分❗️

その半分が険しいんだよなぁ・・・💧

一気に進んで9合目です。

周りに木も無くなって、風も強く怖かったです💦

少し崖っぽい道を進みます。

今更ながら軽い高所恐怖症なので、下は見ないように腰を曲げて進んでました(笑)

登山口から歩くこと約2時間15分、雌阿寒岳頂上へ⛰

周りに遮るものもなく、眺めも抜群です✨

ここからオンネトーに抜けるルートもあるのですが、自分たちは来た道を引き返します👟

頂上から別方向をパシャリ📸

この日は風が強く、頂上でご飯を食べるのは危険だったので、少し降りた8合目の岩陰でお昼ご飯にしました🍙

山で食べるおにぎりは最高です😋

下山途中で遭ったエゾシカ🦌

お尻が可愛いですね😻

リスも目撃したんですが、動きが早くカメラに収められず残念💧

今回の宿はラビスタ阿寒川

下山した後は山バッジを買って、ホテルへ🚗

今回の宿は『ラビスタ阿寒川』

お部屋と晩御飯の詳細は別ページにて⏬

https://crecalife.com/?p=3933

チェックイン後は久々の登山疲れで、晩御飯まで熟睡してました💦

なので特に写真もありません💦

写真は夜食に食べたセコマの限定ラーメン🍜

軽く晩酌して就寝しました🛌


今回はコレで終わりです。

次回は根室に出て帰宅します🏠

前回:北海道横断の旅・その4〜洞爺から帯広へ〜
次回:執筆中

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次