MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2021.秋 北海道横断の旅・その4【〜洞爺湖から帯広へ〜】

  • URLをコピーしました!

北海道横断の旅・その4です。前回はルスツから洞爺まで行きウィンザーホテルに宿泊しました✨

今回は洞爺から帯広まで移動します。ほぼ移動だけだったので、写真は少なめです💦

目次

ウィンザーホテルの朝食

翌朝は晴れ☀️

カーテンを開けると洞爺湖がきれいに見渡せました👀

今日も暑くなりそうです💦

朝食はホテル内の『Gilligan’s Island』で。

8時頃に行きましたが、結構人がいましたね。

朝食は、洋食か和食を選べます🍽

自分は洋食プレートを注文。

パンとドリンクはおかわりし放題でした🍞

きれいな洋食プレート😸

どれも美味しくいただきました😋

ホテルで朝食を食べるときは、「テーブルマナーを勉強しておけば良かった・・・。」って毎回思いますね🍴

朝食の後はホテル内を少し散策👟

大きいホテルなので、お土産屋さんの他、ブティック、オリジナルグッズのお店もあり、見てて飽きませんでしたね👗

ホテルの外は散歩道があり、展望デッキまで行けました。

下を見ると当時の首相の文字。

G 8の時にここで記念撮影したそうです📸

コチラも記念に撮っておきます(笑)

帯広へ向かいます

11時にチェックアウトした後は一気に帯広へ向かいます💨

洞爺から帯広までは約300kmありまして、妻と交代で運転してました🚗

9月末でしたが、まだ紅葉は早かったですね🍃

途中で買った北海道限定のカフェオレ☕️

確かに深い味わいでした✨

容量も多く、ロングドライブにはもってこいですね😸

途中のSAで買った肉巻きおにぎり(SAの名前は忘れました・・・)

時間が中途半端だったので、お昼ご飯はこれだけにして、夜にいっぱい食べたいと思います🍖

今回のお宿は北海道ホテル

今回の宿は『北海道ホテル』

洞爺から約300km、5時間ほどで到着❗️

お部屋紹介は別ページにて⏬(執筆中)

https://crecalife.com/?p=3865

晩御飯は帯広名物 豚丼

道中は肉巻きおにぎりしか食べて無かったので、早めに晩御飯にします。

また、明日の登山準備のため帯広駅までやってきました。

帯広に来たので、十勝名物の豚丼をいただきます🐷

帯広駅構内にある『豚はげ 帯広本店』

店自体は小さく、お客も自分達だけでした。

豚丼の大盛を注文❗️

炭焼きのいい匂いが漂います🎵

見た目だけで美味しいと分かりますね😋

豚肉も厚め😻

噛みごたえもあり、タレと相まって美味しかったです✨

大盛を頼みましたが、もっと食べれそうでした🍚

ぶたはげの詳細はコチラ

ホテルで晩酌

ホテルに戻って部屋の露天風呂へ♨️

使っていると日が暮れてきました🌅

まだ18時くらいですが、北海道の日没は早いですね。

風呂から出て晩酌🍺

今回、帯広駅で買ったお土産とつまみ達。

明日の朝は早めなので、お酒もほどほどに早めに就寝しました💤


今回はコレで終わりです。

次回は雌阿寒岳に登ります。

前回:北海道横断の旅・その3〜ルスツから洞爺へ
次回:北海道横断の旅・その5〜帯広から阿寒へ〜雌阿寒岳登山

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次