MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2021.秋 北海道横断の旅・その1【〜函館散策〜】

  • URLをコピーしました!

今回から北海道横断旅行を書いていきます🖋

この旅は2021年の秋に妻と行ったものです🍁

しばらく旅に行けてなかった反動で、温泉・登山も組み込んで長旅になりました⛰(妻の趣味が登山なので)

北海道を函館から根室まで横断する行程です。最後まで読んでいただければ幸いです😸

目次

旅の始まりは羽田空港から JAL クラスJで函館へ入ります

朝、7時前の羽田空港サクララウンジ

まだ朝早いせいか利用者もまばらでした🌸

窓側席以外はアクリル板で仕切られていて、さらにプライベート感がアップしてましたね。

アイスコーヒーをいただきます☕️

ここからは飛行機が見渡せますが、未だに機材の違いが分かりません✈️

新幹線ぐらい顔が違ければ判別できるんですがね💦

クラスJで函館に向かいます💺

クラスJは満席でしたので、写真は控えめに📸

何だかんだJALに乗るのは今年初でしたね✈️

羽田空港を離陸🛫

天気も良好☀️

しばらく東京とお別れです。

1時間20分程で函館空港に到着🛬

函館空港もガラーンとしていました。

レンタカーを借りて、朝食兼昼食を食べにいきます🍽

今回の車はトヨタ・プレミオ🚗

函館から根室まで6日間、約800キロお世話になります💨

朝食兼昼食 ラッキーピエロ・戸倉店へ

函館で最初のご飯は『ラッキーピエロ』です🍔

妻が行ったことがないと言っていたもので、函館空港の近くにある戸倉店へ🚗

洋館のような外観ですね🏠

店内に入ってレジで注文し、窓側の席で待ちます。

窓側のソファー席は4人だと少し狭い気もしますが、2人ならちょうどいい広さでした。

店内はこんな感じで、緑が基調となってます。

椅子、テーブルまでも緑色です。

壁にはさまざまな絵や写真があり、賑やかな雰囲気です✨

注文は

・チャイニーズチキンバーガー

・ラッキーチーズバーガー

・ラッキーエッグバーガー

・ラキポテ

少し頼みすぎたかな?💦

人気No.1のチェイニーズチキンバーガー

バンズも柔らかく、レタスもシャキシャキ、甘辛いチキンと相まって美味しいです❗️

人気No.2のラッキーエッグバーガー

卵とチーズとトマトは最強の組合せですね❗️

この時点で2人ともお腹が苦しくなってきました💦

人気No.4のラッキーチーズバーガー

お腹が苦しいですが、美味しく感じるほどでした✨

ちなみに人気No.3はトンカツバーガーです🐷

ラッキーピエロ・戸倉店のHPはコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次