MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2020.秋 尾道への旅・前編【〜生口島サイクリング〜】

  • URLをコピーしました!

秋は涼しくなって、いろんな場所へ出掛けたくなりますね(笑)

今回は相方が『もう一度、尾道へ行きたい』と言い出したので、今回は尾道へ向かいます💨

相方は大学以来の尾道らしいですが、ふゆねこは初めての尾道です🍋


目次

今回の旅も大阪からスタート N700系新幹線に乗ります

検索したところ、『尾道・しまなみサイクリングきっぷ』というものを発見👀

今年12月までの期間限定きっぷで、列車限定だったり制約は多いですが、かなりお得なのでコレを使って向かいます🎫

新大阪朝7時☀️

まだ眠いですが、『さくら545号』で福山に向かいます💨

N700系新幹線でした🚄

指定席は4列席💺

山陽新幹線の8両は4列シートなのでゆったりできます😸

今日はこの列車、平日なのに満席でした💦

新大阪で買った駅弁『あぶり牛とろ玉丼』🐮

重めな朝ごはんですが、今回はサイクリングをするので、お肉で力をつけておきます💪

車内で寝ようと思いましたが、各駅で人の入れ替わりが多く、福山まで起きたままでした。

尾道からは船で生口島(瀬戸田)へ渡ります

福山で在来線に乗り換えて、尾道に到着✨

駅前が綺麗に整備されていてびっくりでした🏢

勝手にローカルな街だと思ってたので😹(尾道の方、ゴメンナサイ)

コインロッカーに大きい荷物を預けて、尾道港へ⚓️

尾道駅からデッキで繋がっているので、迷わずに行けます🦶

サイクリングの人のための施設も充実してますね。

尾道港〜生口島(瀬戸田)へはシトラス号で向かいます⛴

黄色い小さめのかわいい船でした😸

船に乗るのはかなり久々でテンション上がります⤴️

船もほぼ満席でした💦

波しぶきをあげて生口島まで約40分の船旅です🌊

天気も良く気持ちよかったです☀️

乗客のほとんどが終点の瀬戸田まで乗ってました。

生口島をサイクリング

生口島に到着✨

レモンとアートの街らしく、看板にもレモン🍋

レモンの生産量は日本一だそうです🙀

汐待亭で自転車を借ります🚲

自転車の料金もきっぷに含まれているので、スムーズに借りれました😸

黄色の自転車で愛媛県『多々羅しまなみ公園』を目指します💨

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次