MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2020.秋 青函旅行〜奥入瀬渓流リベンジ〜その2【函館から青森へ】

  • URLをコピーしました!

青函旅行2日目の記事です。
前日は大阪から函館まで移動、ラッキーピエロで晩御飯を食べて就寝💤
今回は青森まで移動します🚄

目次

朝ご飯はハセガワストアのやきとり弁当・・・焼き豚弁当??

朝、窓を開けると曇りでした☁️

前日は雨だったので、まだマシですね❗️

早速、朝ごはんにしましょう🍚

ホテルを出て徒歩1分👟

『ハセガワストア』で朝ごはんを買います。

『ハセガワストア』は函館のコンビニチェーンで、出来たてのお弁当を作ってくれます😺

店内には注文待ちが数名いらっしゃいました。

名物のやきとり弁当・タレ・中🍱と、汁物を購入。

ホテルに持ち帰り食べてみます。

パッケージが何か違和感・・・?豚が焼いている?🐷

どう見ても豚です、味も豚です😹

注文ミスでも何でもなく、道南地方では豚生肉のことを「やきとり」と言うそうです。初見さんは戸惑いますね(笑)

味はタレが染みて美味しいです😋焼き野菜付き🍆

ハセガワストアのHPはコチラ

函館駅から新函館北斗駅へ

チェックアウト後は函館駅へ。

函館駅〜新函館北斗駅〜青森駅と乗り継いでいきます🚇

写真は函館駅ホームにあった自販機。

ドリンクとお菓子、パンも入っている自販機って初めて見ました👀

函館ライナーに乗ります🚇

ライナーって聞くと、快速なのかな?と思いますが、普通列車です。

約20分で新函館北斗に到着。

駅前の気温計は・・・4.6度❗️

さすが北海道、11月の日中でこの気温💦

厚着して来て良かった〜🧥

新函館北斗駅前の北口

南口はホテルがあったり、レンタカー屋があったりしてますが、北口は田んぼが広がっております🌾

今後の発展に期待ですね😽

はやぶさ28号で新青森へ 珍しいH5系でした

新幹線ホームに降ります。

駅標の字体も在来線と違いますね

ホームにはすでに入線していました。

カーラーリングが何か違うなぁ?と思ってたら、H5系でした❗️

E5系とほぼ同じですが、設備・内装などが少し違うようです。

H5系は全席コンセント🔌

ちなみに通路には雪マークの描かれてます❄️

H5系は本数がないので、乗れるのは珍しいそうです。

昨日、ラッキーピエロで買ったエナジードリンク🥤

パッケージが毒々しい色で、ピエロが描かれているので、ぱっと見やばい飲み物ですね(笑)

味はモンスターに近いかな?

新青森に到着 昼ご飯は煮干しラーメン・絶豚(ゼットン)

1時間ほどで新青森に到着❗️

青森もどんより曇り空でした☁️

レンタカーを借りて、ラーメン屋を目指します💨

煮干しラーメン・絶豚(ゼットン)

豚と書いているので、二郎系と思いきや、煮干し系🐟

店からして雰囲気出てますね😸

デス煮干しラーメン・麺大盛

注文から10分ほどで着丼です🍜

デスと書いてあるだけあって、濃い目で美味しい😻

3分ほどでスープも平らげました😋

店を出たらベンチの下に黒猫が😻

看板娘ならぬ?看板猫🐱?

飼われているのか、野良ちゃんかは不明です。

ゼットンのHPはコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次