MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2020.秋  青函旅行〜奥入瀬渓流リベンジ〜その1【函館に入ります】

  • URLをコピーしました!

ふゆねこの少ない趣味の一つでもある旅行・・・基本的に綺麗な景色見て、ご当地の美味しいもの食べてるだけなんですがね😹

さて、今回は緊急事態宣言も解除されたので久々の2泊3日、函館と青森への旅です✈️

この旅、最大の目的は奥入瀬渓流です🍁

一度、6年前の春に訪れたことはあるんですが、残念ながら天候に恵まれず、激混みだったので、今回はそのリベンジをしたいと思います⛰

目次

旅の始まりは伊丹空港から ANAラウンジにて青汁

ふゆねこは関東在住ですが、今回は伊丹空港からスタートします✈️

また、今回はプレミアムクラス利用ということで、ANAラウンジを利用させていただきました。

伊丹空港のANAラウンジは最近リニューアルされたそうです✨

青汁の牛乳割り🥦

最近は飲んでばかりで、この旅も飲んでばかりになるので、少しだけ野菜を摂取しておきます(笑)

朝10時ということもあり空いてます。

リニューアルされたばかりで綺麗で清潔な印象✨

少しパソコンを触ってから登場します✈️

ANA745便 伊丹→函館 プレミアムクラス・機内食など

搭乗したプレミアムクラスは満席でして、配慮しながら写真をとります📸

青革のシートは少し滑りますね💺

離陸して少し経つと、機内食のサービスが始まりました🍱

豪華ですがヘルシー、見た目も華やかです😸

JALとは違った趣がありますね。

食後にコーヒーとお菓子をいただきました☕️

1時間くらいのフライトだと機内食を食べた後は、直ぐに着陸体制・・・なんてこともありますが、少し長めのフライトは、ゆっくりできますね😽

コーヒー飲んでると、眼下には津軽海峡

函館までもう少しです🛩

函館に到着 五稜郭で買い物

函館空港から函館駅まではバスで移動🚌

ホテルにはチェックインせず、そのまま列車に乗り込みます🚉

ホームに行くと気動車が😺

可愛い列車ですが、1両なので車内はほぼ満席💦

2駅なのでデッキで過ごします。

五稜郭駅に到着❗️駅名部分が可愛いマーク😸

駅前のヤマダ電機でパソコン用のプラグを購入して、函館駅に戻ります💨

五稜郭滞在時間、25分でした(笑)

今回の宿 フォーポイント バイ シェラトン函館 スタンダードルーム

今回の宿は『フォーポイント・バイ・シェラトン函館』です。

函館駅前にあり、1階にお土産屋、函館朝市、ラッキーピエロも近い便利なホテルです🏨

ホテル1階ロビー

ロビーは広めです。

間隔を空けるため、熊のぬいぐるみが置いてありました🐻

今回の部屋、7階のスタンダードルームです。

ふゆねこは『SPGアメックス』を保有している為か、ダブルルームにアップグレードされました😻

広いベッドっていいですね🛏

ユニットバス部分です

このホテルはカテゴリー4のホテルなので、広くて豪華❗️って訳ではありませんが、安めで綺麗なので、1人旅には十分ですね😸

フォーポイント・バイ・シェラトン函館のHPはコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次