MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2018.初夏 香港旅行・その1【~ANAビジネスクラス搭乗記~】

  • URLをコピーしました!

今回から『香港旅行』を書いていきます🖋

旅行と言っても、初日以外ほぼホテルにいました。ホテルの居心地が良すぎたので(笑)

そもそも香港行った理由ですが、『ANAマイルの有効期限が来てしまうから』です❗️

ダイナースカードを持っていた時に移行した4万マイルが、7月で失効してしまうのでどこかに行こうと考えていたところ「アジアぐらいなら行けるんじゃね?」ってことで、香港に💨

また、近距離ですが往復ビジネスクラスにしました💺

ちなみに1人海外は初めてで、終始落ち着かなかったです💦

あと、英語・中国語もほぼしゃべれません🙀

そんな海外を舐めてるような旅行記ですが、読んでいただければ幸いです。


目次

羽田空港第3ターミナルへ

行きは羽田空港から飛ぶので、モノレールで羽田空港へ✈️

この時間に羽田に向かう人は少なく、この号車は誰もいませんでした⭐️

羽田空港第3ターミナルに到着❗️

新しく出来ただけあってキレイです✨

端から端まで歩いてみましたが、意外と小さい💧

夜の10時くらいでも、結構人がいましたね。

ANAラウンジに入ります

今回はANAのビジネスクラスを利用するので、ANAラウンジを利用できます🍺

黒と青でシックな入口🚪

夜11時を回っていましたが、深夜便が多いのかラウンジ内も結構混んでましたね。

ANAとスターウォーズがコラボしてました⭐️

管理人はよく分からないのですが、好きな人はテンション上がるのでしょうね⤴️

そういえばANAカードもスターウォーズデザインがありましたね。

ラウンジでご飯をいただきます🙏

中は混んでいたので、写真は控えめにカウンター席へ。

搭乗まで1時間半くらいあったので、写真の他に焼きそば、カレーといただきました🍛

どれも美味しかったなぁ😋

夜0時を回るとガラーンとしていました。

カウンター席から窓側のソファー席に移動しゆっくりしよう・・・できませんでした😹

初めての1人海外なので、緊張・・・終始落ち着きません💦

ワインを飲み干して、早めに搭乗口へ向かいました💨

ANAビジネスクラスに搭乗します

今回乗った行きのビジネスクラス💺

プライベート感は無いですけど、座席が大きく香港まで快適に過ごせそうです😸

管理人は飛行機の機材は詳しくないですが、少し古い機材みたいですね✈️

座席のコントロールスイッチ🔘

細かくコントロールでき、リクライニングも大きいです✨

足元も広く、前の座席まで足が届きません🐾

着席するとCAさんが挨拶にきてくださいました❗️

マイルで乗っているのに申し訳ないです😹

乗った便はガラガラで隣もきませんでした。

ガラガラだったので静かなフライトになりそうです😽

もらった歯ブラシとアイマスク🪥

機内が途中で暗くなったので、アイマスクは使いませんでした。

いよいよ離陸 しばらくさようなら日本

羽田空港を離陸🛫

過去に3人で海外に行ったことはありましたが、1人だと少し不安になるのは何故なんでしょうかね?

4日後に帰国予定です🇯🇵

何か外が眩しいなと思ったら、月でした🌝

ここまで眩しい月を見たのは初めてです❗️

下に雲、上に月と星と幻想的でした✨

しばらく見てたら眠くなり、少しだけ眠れることができました😴


今回はコレで終わりです。次回はいよいよ香港です🇭🇰

次回:2018.初夏 香港旅行~ANAビジネスクラス搭乗記~その2へ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次