MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

[8267] イオンから配当金をいただきました

  • URLをコピーしました!

[8267] イオンから配当金をいただきましたので、ご紹介いたします。

イオン・・・国内流通2強の一角、総合スーパー(GMS)中心。M&Aで成長。上場子会社で金融、不動産なども。

目次

イオン 期末配当金

管理人は100株保有しており、今回いただいた配当金は1,800円(税引後1,435円)でした。

配当金の権利確定月は、中間配当8月、期末配当2月です。

配当利回りは1.31%です(本日終値換算)

株主優待も実施しており、基本的な株主優待の権利確定も2月、8月です。

優待① オーナーズカード特典でキャッシュバック。オーナーズカードは本人用とご家族用の2枚発行。
(半年間で100万円利用分まで。イオン、マックスバリューなどの指定店舗での提示が必要)

保有株数優待内容
100株以上3%キャッシュバック
500株以上4%キャッシュバック
1000株以上5%キャッシュバック
3000株以上7%キャッシュバック

優待② イオンラウンジを利用可能。
 (注)イオンラウンジは完全予約制で、月5回までの利用に限る。
    1回の利用は30分以内で、同伴者1名まで。
    お子様は3歳から利用可能。

*長期保有特典・・・2月末日時点で3年以上の長期保有者には、イオンギフトカードが進呈されます。

保有株数イオンギフトカード
1000株2000円分
2000株4000円分
3000株6000円分
5000株10000円分

イオン 株価チャート

イオンの過去半年間の株価チャートです。

今年2月の権利落ちで下がりましたが、最近は上昇気味に✨

管理人は他に、[8570] イオンFS、イオンカードセレクトも保有しており、生活でかなりお世話になっております🎵

高配当銘柄ではありませんが、優待を活用すれば合計で4%超えますね😸

また、イオンカードで払った際のWAONポイントなんかも入れると5%近くに😻

イオンでの年間利用額を考えると、100株が1番コスパが良いので、しばらく買い増し予定はなく、もちろん売却予定もありません。

[8267] イオンの最新の株価はコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次