MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

地方税がクレジットカード、スマホ決済で納付可能になってました

  • URLをコピーしました!

昨日帰ると、『固定資産税のお知らせ』の封筒が届いてました。

管理人は長野県に誰も住んでいない土地を保有しているため、毎年この時期になると少し憂鬱です😅

封筒を開けて見ると、毎年同じような通知書と納付書、そして見慣れない黄色い紙が入ってました。

地方税がクレジットカード、スマホ決済でも支払い可能になってました✨

時代の流れなんですかね〜、毎年nanacoチャージして払ってましたが、もうコンビニ行かなくて済むかも?😊

って、思ってましたが、クレジット払いは決済手数料がかかるそう💧

手数料は税金額、自治体によって異なるようですが、管理人のところは約0.5%手数料取られますね💰

PayPayでも払えますが、ポイント率考えたら0.5%・・・nanacoへクレジットチャージしたのと変わらないですね。

最近は、セブンカードをあまり使っていないのと、nanacoポイントも残っているので、nanacoで払ってきます💳

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次