MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

[7196] Casaから配当金をいただきました

  • URLをコピーしました!

[7196] Casaから配当金をいただきましたので、ご紹介いたします。

目次

Casa 期末配当金

管理人は200株保有しており、今回いただいた配当金は6,000円(税引後4,782円)でした

配当金の権利確定月は、中間配当7月、期末配当1月です。

配当利回りは3.46%です(5月2日の終値換算)

株主優待も実施しており、株数に応じてQUOカードをもらえます。

株主優待の権利確定月は1月です。

保有株数優待内容
100株以上〜500株未満QUOカード1000円分
500株以上〜1000株未満QUOカード2000円分
1000株以上QUOカード3000円分

Casa 株価チャート

Casaの過去半年間の株価チャートです。

1月に株価がだいぶ下落しましたが、最近は持ち直してきました。

Casaは家賃保証や不動産の管理支援をおこなっている会社で、賃貸需要がある限りは続いていく会社だと思います。

ただし、競合も多いですね💦

今後は養育費保証なんかもやるそう・・・って、どういうシステムなんだろ?

配当と優待狙いで200株保有しておりましたが、家賃保証は競合が多いので、株価や他社の業績によっては鞍替えするかもしれません😅

Casaの最新の株価はコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次