MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

[7751] キャノンから配当金をいただきました

  • URLをコピーしました!

本日は、[7751] キャノンから配当金をいただきましたので、ご紹介いたします。

目次

キャノン 期末配当金

管理人は100株保有しており、今回いただいた配当金は6,000円(税引後4,782円)でした。

配当金の権利確定月は、中間配当6月、期末配当12月の年2回です。

配当利回りは、4.09%です(昨日終値換算)

株主優待は実施しておりません。

キャノン 株価チャート

キャノンの半年間の株価チャートです。今年に入ってからは2800円台〜3000円台を行き来しています。

業績は増益を見込んでおりますが、株価が伸びないです💧2022年10月は3400円近くいきましたがね💦

キャノンは3月30日に株主総会があり、『御手洗冨士夫会長兼社長最高経営責任者(CEO)の再任に対する賛成比率が50.59%』が話題に。株主構成から考えたら、半分以上に反対されているんですかね?

御手洗氏は1995年に社長に就き、2006年に会長CEO。その後、2020年から再び社長を兼務と・・・トップが長い😂

株価が急落することはなさそうですが、爆上がりすることもなさそうなので、このまま様子見で保有ですかね。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次