MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

ゴールドインデックスの積立額を上げました

  • URLをコピーしました!

今日も日経平均は下落して、保有する銘柄も下がりっぱなし💦

また、持っている投資信託も『ゴールドファンド』以外、下落しっぱなしです😭

銀行の信用不安から世界同時株安も懸念されてますが、株価が下がったときに強いのがゴールド✨

何年に一度は株安が起こるので、ゴールドへの積立額を少し増やそうと思います。

管理人は『SBI証券』でクレカ積立を行なっていますが、クレカ積立の上限は月50000円。

月33000円分は積立NISAを行なっていますので、残りの17000円分をゴールドに費やします。

積立の設定変更は5月からで、その頃には株価がどうなっているか分かりませんが、有事の際の金として長い目で積立ていこうと思います。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次