MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

[8304] あおぞら銀行から配当金をいただきました

  • URLをコピーしました!

本日は、高配当で有名な[8304] あおぞら銀行から配当金を頂きましたので、ご紹介致します。

目次

あおぞら銀行 第3四半期配当金

管理人は100株保有しており、今回頂いた配当金は、3800円(税引後3029円)でした。

なお、あおぞら銀行は年4回配も配当金が出ています(第1、第2、第3、期末配当)

配当金の権利確定月も年に4回あり、3月、6月、9月、12月です。

高配当銘柄としても有名で、年利回り6.53%(昨日終値換算)

株主優待はありません、

あおぞら銀行 株価チャート

シリコンバレー銀行破綻、クレディ・スイスの株価暴落の煽りからか、昨日は年初来安値となりました。

信用不安から銀行株が全体的に値下がっているので、『しょうがないかな?』と思います。

あおぞら銀行はネット銀行大手です。

配当性向は原則50%と株主思いの企業🎶

商品も普通預金金利が条件なしで日本最高の0.2%と高金利😄

子供名義であおぞら銀行の口座を開設しようかと悩み中なくらいです(笑)

権利確定月も年4回あるので、種銭ができたら買い増ししたい銘柄ですね💰

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次