MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2022.9月 北海道・日本最北端への旅

  • URLをコピーしました!

今回書いていく内容は、2022.9月に行った北海道旅行です。

旅の目的は、日本最北端へ行くことです。

本当は、旭岳登山もしたかったんですが、台風でやむ無く中止。

また、管理人が抜歯した後で、あまり食事ができない状態💧

結果、北海道・旭川〜稚内を縦断するだけの旅となってしまいました😹

2泊3日の旅でしたが、1ページで終わります(笑)

旅程は以下の通り⏬

1日目 羽田空港(13:45)ーJAL551便→旭川空港(15:25)
      旭川空港ー(レンタカー移動)→旭川・Toyoホテル泊

2日目 旭川ー(レンタカー移動)→稚内 サフィールホテル稚内泊

3日目 稚内ー(レンタカー移動)→稚内空港
      稚内空港(13:20)ーANA572便→羽田空港(15:20)

読んでいただき、読者様の旅行計画に役立てれば幸いです。

交通ダイヤ、お店、宿の情報は旅行した時点のものです。最新の情報は各HPをご覧ください。


目次

1日目 旅の始まりは羽田空港から 旭川へ向かいます

サクララウンジでお昼ご飯

昼過ぎの便なので、羽田空港でお昼ご飯にします🍙

抜歯の影響で、おにぎりとジュースだけ。

おにぎり食べるのに5分くらいかかりました💧

JAL551便

今回は普通席の非常口前で予約💺

足元が広くてノビノビできます🎵

センターの肘掛けは上がらないタイプなんですね。

羽田は土砂降り

実はこの時、台風が接近しており、関東は土砂降りでした☔️

前日は九州・四国路線が欠航していたほど。

無事に帰れるかな?

北海道は曇り

北海道も天気荒れてるかな?と思いましたが、曇りでした☁️

畑も色づいており、一足先に秋の感じです🍁

旭川に到着 レンタカーでトーヨーホテルへ

旭川空港に到着

旭川空港でレンタカーを借ります。

レンタカーの写真を撮り忘れてましたが、今回の車は『トヨタ・カムリ』です🚗

明日の稚内までお世話になります。

今回の宿 旭川トーヨーホテル

旭川空港から約40分で到着。

近くに別のホテルもたくさんありましたが、1階にセイコーマートが入って便利なので、ここにしました🏨

コーナーツインルーム

少し古い雰囲気ですが、部屋は広めでリーズナブル💰

1人用ソファーや空気清浄機も完備✨

ドレッサーまであったのは驚きです。

ユニットバス

管理人はユニットバスが苦手ですが、明るくて狭い印象はありませんでした。

滞在時間も短いので、ユニットバスでも問題なしです😸

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次