MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

[9678] カナモトから期末配当金を頂きました

  • URLをコピーしました!

[9678] カナモトから配当金を頂きましたので、ご紹介致します。

目次

カナモトの配当金・株主優待

カナモトは北海道を基盤とした建機レンタル大手です。

権利確定月は4月と10月です。管理人は200株を保有していて、頂いた配当金は8000円(税引後6375円)でした。

来期予想は1株あたり75円で、本日終値(2257円)で予想利回りは3.32%です。

カナモトは株主優待も実施しています。優待の權利確定月は10月で、500株以上の保有者が対象で北海道の特産品をいただけます。

保有株数優待内容
500株以上1年以上保有:2000円相当
1000株以上1年以上保有:4500円相当、3年以上保有:8800円相当

カナモトのチャート・業績

カナモトの過去半年のチャート

業績予想では減収減益らしいですが、ここ1ヶ月は株価落ち着いてきた感じですかね?

自己資本率は41.9%と高めです。

今回は剰余金の配当もあり、株主還元に力を入れているのが感じられますので、しばらくは保有したいと思います✨

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次