MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2021.秋 北海道横断の旅・その5〜雌阿寒岳登山〜

  • URLをコピーしました!

北海道横断の旅・その5です。

今回は帯広を出発した後、雌阿寒岳を登山し阿寒へ向かいます。

目次

雌阿寒岳へ向かいます

翌日は早めの起床☀️

気温差のせいか、すごい霧でした💦

早めの出発なので、朝ごはんは前日のコンビニおにぎりだけ食べて出発します💨

登山口

北海道ホテルから車で約2時間、登山口に到着です🚗

登山口に着く頃には天気も良くなり、絶好の登山日和になりました☀️

白い川

登山口付近を流れていた川(?)

温泉の影響なのか白く濁っていたのが印象的でした。

雌阿寒岳登頂へ

森の中

登山口から3合目くらいまで、森の中を進みます

まだ疲れもなく、ウキウキ気分です🎵

森の外に出ます

3合目の先から森の外を進みます👟

北海道らしく広大な景色が広がっていました✨

半分まで来ました

登山口から約1時間で5合目に到着です。

あと半分なんですが、その半分が険しいんだよなぁ・・・💧

あと少し

一気に進んで9合目です。

周りに木も無くなって、風も強く怖かった💦

崖の上

少し崖っぽい道を進みます。

管理人は今更ながら軽い高所恐怖症(笑)

下は見ないように、腰を曲げて進んでました😹

雌阿寒岳頂上

登山口から歩くこと約2時間15分、雌阿寒岳頂上へ⛰

周りに遮るものもなく、眺めも抜群です✨

ここからオンネトーに抜けるルートもありますが、我々はそのまま引き返します👟

強風でした

頂上から別方向をパシャリ📸

この日は風が強く、頂上でご飯を食べるのは危険だったので、少し降りた8合目の岩陰でお昼ご飯にしました🍙

山で食べるおにぎりは最高です😋

野生動物

下山途中で遭ったエゾシカ🦌

お尻が可愛いですね😻

リスも目撃したんですが、動きが早くカメラに収められず残念💧

今回の宿はラビスタ阿寒川

下山した後は、山バッジを買ってホテルへ🚗

今回の宿は『ラビスタ阿寒川』

お部屋と晩御飯の詳細は別ページにて⏬

あわせて読みたい
【宿泊記】北海道 カムイの湯・ラビスタ阿寒川 デラックスダブルルームのご紹介 北海道横断の旅・5泊目は『カムイの湯 ラビスタ阿寒川』に宿泊。 雌阿寒岳から近かったのと、全室に温泉が付いているので選びました。 【カムイの湯 ラビスタ阿寒川の...

早めの就寝

チェックイン後は、登山疲れで晩御飯まで爆睡💤

写真は夜食に食べたセコマの限定ラーメン🍜

登山分のカロリーは補給しましたね(笑)


今回はコレで終わりです。

次回は根室に出て帰宅します🏠

次回:2021.秋 北海道横断の旅・その6(終)〜お寿司食べて、根室から帰宅します〜
前回:2021.秋 北海道横断の旅・その4〜洞爺湖から帯広へロングドライブと帯広豚丼〜

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次