MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2021.秋 北海道横断の旅・その1〜函館散策と函館ジンギスカン〜

  • URLをコピーしました!

今回から北海道横断旅行を書いていきます🖋

この旅は2021年の秋に妻と行ったものです✈️

行程は北海道を函館から根室までクルマで横断します

しばらく旅に行けてなかった反動で、温泉・登山も組み込んで長旅になりました♨️

ちなみに、登山は妻の趣味で組み込んでます⛰

最後まで読んでいただければ幸いです😸

目次

旅の始まりは羽田空港から JAL クラスJで函館へ入ります

羽田空港サクララウンジ

朝早いせいか、利用者もまばらでした🌸

窓側席以外はアクリル板で仕切られていて、さらにプライベート感がアップしてましたね。

アイスコーヒー

ここからは飛行機が見渡せますが、いまだに機材の違いが分かりません✈️

新幹線ぐらい顔が違ければ判別できるんですがね💦

クラスJ

クラスJは満席でしたので、写真は控えめにしておきます📸

何だかんだで、JALに乗るのは今年初でしたね✈️

離陸

羽田空港を離陸🛫

天気も良好☀️

今日から5日間、東京とお別れです。

函館空港に到着

函館空港もガラーンとしていました。

レンタカーを借りて、朝食兼昼食を食べにいきます🍽

レンタカー

今回の車はトヨタ・プレミオ🚗

函館から根室まで6日間、約800キロお世話になります💨

朝食兼昼食 ラッキーピエロ・戸倉店へ

ラッピ戸倉店

函館で最初のご飯は『ラッキーピエロ』です🍔

妻が行ったことがないらしく、函館空港の近くにある戸倉店へ🚗

洋館のような外観ですね🏠

4人席

店内に入ってレジで注文し、窓側の席で待ちます。

窓側のソファー席は4人だと少し狭い気もしますが、2人ならちょうどいい広さでした。

緑色

店内はこんな感じで、緑が基調となってます。

椅子、テーブルまでも緑色です。

壁にはさまざまな絵や写真があり、賑やかな雰囲気です✨

注文

・チャイニーズチキンバーガー

・ラッキーチーズバーガー

・ラッキーエッグバーガー

・ラキポテ

少し頼みすぎたかな?💦

チャイニーズチキンバーガー

人気No. 1です🎵

バンズも柔らかく、レタスもシャキシャキ、甘辛いチキンと相まって美味しいです❗️

ラッキーエッグバーガー

人気No.2。卵とチーズとトマトは最強の組合せですね❗️

この時点でお腹が苦しくなってきました💦

ラッキーチーズバーガー

人気No.4(No.3は忘れました💧)

お腹が苦しいですが、美味しく感じるほどでした✨

ちなみに人気No.3はトンカツバーガーです🐷

ラッキーピエロ・戸倉店のHPはコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次