MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2018.秋 高知旅行~仁淀川訪問と高知グルメをいただきます~

  • URLをコピーしました!

今回は日本一綺麗な川で知られる高知県・仁淀川に行ってまいりました✈️

去年から仁淀川の魅力に取りつかれています😹

また、10月は戻り鰹の時期でもあるので、食べてきました🐟

1泊2日の旅ですが、内容が薄いので1ページで終わりです🖋


目次

旅の始まりは羽田空港から 高知へ向かいます

朝羽田空港サクララウンジ

家を出た時は雨でしたが、空港に着いたら晴れ間が見えてきました☀️

出張シーズンなのか、ラウンジ内はスーツを着た方で混雑してました💦

クラスJで行きます

この便はクラスJ・普通席共に満席でした。

去年も満席だったような・・・?

この時期は四国は人気路線なんですかね?

四国が見えてきました

曇りなのか晴れなのか、ここからだとよく分かりません💦

濁った仁淀川は見たく無いなぁ😅

高知空港に到着

坂本龍馬が迎えてくれました😸

雨ではないので、良かったです✨

レンタカーを借りてうどん屋へ

レンタカーは日産・ノート

日産レンタカーで借りたのも、ノートを運転するのも初めて🚘

アラウンドビューモニター、バックミラーがカメラなのは驚きました😺

1200ccの割りに加速が良いです💨

手打ちうどん・讃岐たも屋

ご当地チェーン店の、うどん屋✨

朝ごはんは決めていなかったので、たも屋で朝ごはんにします🍽

薬味の種類

天かすと生姜くらいのイメージでしたが、ワカメ・ネギ・大根おろし・梅干しもあります❗️

梅干しとうどんって合うのかな・・・?

かけうどんと天ぷら

写真だとわかりづらいですが、天ぷらが大きく重いです🍤

うどんは、出汁が良い加減で好きな味でした😻

たもやのHPはコチラ

仁淀川の上流・にこ淵へ

四国の山間部

朝ごはんの後は、『にこ淵』を目指します💨

にこ淵とは、仁淀川の上流にある滝壺です。

国道から山道に入ると、きつい登り坂💦

山に囲まれた静かな場所にクルマを止めます。

にこ淵入り口の看板

説明と注意書きが書いてあります👀

体力に自信がない方はご遠慮下さいって、体力いるんですかね?

看板の下を降りて行きます🐾

道なき道

途中から道が無くなりました💦

手すり代わりの鎖を持ちながら、急な階段を降りて行きます⤵️

道幅も狭く1人しか通れません。

にこ淵に到着

去年はここまで来れませんでしたので、綺麗さに感動✨

滝の音だけが響きわたる神秘的な場所です✨

仁淀ブルー

仁淀川の色は仁淀ブルーと呼ばれています。

めちゃくちゃ綺麗で、澄んで川底が見えるほど👀

しばらくボケーっと眺めて、癒されました🎵

いの町のHPはコチラ(にこ淵についての説明があります)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次