MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2018.9月 北海道旅行記・後編【~オータムフェストとJALファーストクラス搭乗記~】

  • URLをコピーしました!

北海道旅行記・後編です。前回は念願の『黒いそば』を食べることができました😋

今回はオータムフェストに行ってから帰宅します🏠


目次

旭川から特急ライラックで札幌へ向かいます

朝起きると晴れ☀️

チェックアウトして、駅前のコンビニで軽い朝ごはんを買ってホームへ。

将来、新幹線が来そうなホームです🚄

特急ライラック

元は青函特急の『白鳥』だそうです🦢

JR北海道のコーポレートカラーの萌黄色が全面に出てますね😸

特急ライラックのグリーン車💺

ライラックのグリーン車は2+1の配置なので、1人席は隣を気にしなくて良いですね😺

見た目は高級ですが、シートが革なので結構滑ります💦

グリーン車の座席数も少ないので「結構乗るかな?」と思いましたが、終点まで自分を入れて3人ほど。

札幌〜旭川間は乗客数が多いイメージでしたが、そうでもないんですかね?🤔

朝にコンビニで買った朝ごはん『ジュンドッグ チキンカツ』

スティックタイプのおにぎりのようで、後で知りましたが、旭川のB級グルメだそうです🍙

味は他にソーセージ・海老フライとありました🦐

予想通りの味です(笑)

車窓から見る田園風景🌾

遠くには山々も見え、北海道って広いなぁ〜と実感できます⛰

北海道はどの時期に来てもいいですね😽

2018 札幌オータムフェストは大盛況

札幌について大通り公園を目指します🐾

駅から人の流れがすごいので、付いて行けば迷わずに到着できました(笑)

すごい盛況でした❗️

実はこの時、身動きが取れてません🙀

人気店は大行列でしたね💦

牡蠣食べたかったな〜🦪

ちょっと移動して広い場所へ💦

人気店とそうでない店の差が激しく、少し可哀想な気も😹

前回は途中でゲリラ豪雨に見舞われましたが、今回は天気良くて助かりました☀️

見て回ってたら、お昼時と言うことで、近くの会社員の方も食べに来ていて、更に人が増えた気がします💦

なので食べる場所を取るのも一苦労(泣)

1人で来ると、場所取りできないのが厳しいですね💦

結局食べれたのは、ホタテボールだけでした(笑)

美味しかったです😋

新千歳空港 プレミアラウンジ

オータムフェストで全然食べれなかったので、新千歳空港でやけ食いします(笑)

スープスタンドにてデミグラス煮込みをいただきます🍷

スプーンが小さいのは、地震の影響で届かないとの事でした🥄

初めて食べましたが、スープもお米も美味しかったです😋

今回、帰りはファーストクラスを利用するので専用の保安検査場を利用しました🧳

丁寧すぎる(笑)保安検査を通って、ダイヤモンド・プレミアラウンジへ💠

ラウンジ入口にあったオブジェ

飛行機がモチーフになってるんですかね?🤔

ラウンジ内も混んでまして、座席が空くまでマッサージチェアを利用しました。

移動しっぱなしだったので、疲れがほぐれます😻

最近のは腕までマッサージしてくれるんですね💪

20分くらいしたら空いたので、座席に移動します💺

ダイヤモンド・プレミアラウンジにはハイボールのサーバーもあったので、早速いただきます😽

ラウンジで飲むお酒って、なんで美味しいんでしょうかね?

JAL ファーストクラスで帰宅

JALのファーストクラスの座席💺

前回の那覇からの帰りで利用したのと違い、革がきれいめ✨

また、千歳ー羽田便は全便にファーストクラスの設定があるせいか、空席が目立ちました。

離陸後に機内食のサービス🍱

那覇の時とメニューが違っていました。温かいご飯っていいですね🎵

ラウンジでハイボール飲みすぎたので、お酒はやめておきました😹

まもなく羽田空港です。

羽田までの1時間半、快適に過ごしました✨

毎回、旅の終わりに窓から東京の夜景を見ると「この旅も終わってしまうなぁ〜」と、しんみりします😿

明日から仕事頑張ろう👊


今回の旅はコレで終了です。地震の影響はそんなになかったですが、早く復興して欲しいですね❗️

次はどこに行こうかなぁ?


前編:2018.9月 北海道旅行記・前編~日本一うまい駅そばを求めて~

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次