MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

欲しい1月権利確定銘柄

  • URLをコピーしました!

今年の大発会(年の最初の取引日)は1月4日で、1月権利確定日は1月27日です。

国内株式は46銘柄を保有してますが、1月権利確定銘柄は[1928]積水ハウス[7126]Casaの2銘柄だけなんですよね。

そして現在、株に充てれる金額は20万円ほど。

この金額で購入できる1月権利確定銘柄で目に留まったのは・・・



[3246]コーセーアールイー

福岡都市圏を中心にマンションやワンルーム開発・分譲を行っている不動産ディベロッパー。

株価:806円(2022年12月30日時点)
予想1株配当:36円
予想配当利回り:4.47%
株主優待:あり・・・クオカード(1年以上保有者のみ・保有株数による)
自己資本率:52.9%(2022年10月時点)

高配当で株主優待もあり魅力的です🎵(自分は配当利回りが3.5%以上を高配当と定義しています)

また、増収・増益予想と安心材料もあるので、購入してみようと思います😸

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次