MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

管理人のクレジットカード構成

  • URLをコピーしました!

管理人はクレジットカードも大好きで、休日にクレジットカードのHPを眺めてたり、キャンペーンに応募しまくっております🎵

また、年収相応ではないカードもあります(笑)年会費が痛い・・・😹

今回はそんな管理人の保有しているクレカを紹介します。

左上から

マリオットボンボイ・プレミアムカード(娯楽費)JAL JGC JCB CLUB-A GOLDカード(娯楽費)
セブンカードプラス・ゴールドカード(生活費)イオンゴールドカード・セレクト(生活費)
楽天ビジネス・カード(ビジネス用)エポス・ゴールドカード(生活費)
楽天プレミアムカード(娯楽費)三井住友NL・ゴールドカード(投資・保険決済用)

計8枚年会費83600円(これでも枚数減らしました💧)

大まかに生活費と娯楽費で分けて使用しております。マリオットボンボイ・プレミアムカード、JAL JGCカード、楽天ビジネス、楽天プレミアムカードに年会費が発生しています💳

今後、カード特徴や使用して感じたことについても書いていこうと思います😸

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次