MENU
いっちゃん
旅とクレカと投資が好きなおっさんです。
もうすぐ子供が生まれるので、投資額と旅行は少なくなりそうです。
目次
アーカイブ
カテゴリー
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

2018.夏 山陰で願掛け旅行〜欲張り願掛けと、鳥取の二郎系ラーメン〜

  • URLをコピーしました!

今回から山陰地方・願掛け旅行記を書いていきます🖋

山陰地方と言うと有名な出雲大社がありますが、他にも縁起のいい神社がありまして、願掛けをしに行ってきました🙏

なんとか今月中に連載を終わらせていこうと思います。


目次

寝坊しました・・・ダッシュで羽田へ 鳥取空港へ向かいます

まさかの寝坊

しかも列車の時間を間違えてました(泣)

今回の旅はドタバタな感じのスタートです💨

ギリギリでした

羽田空港に着きまして、保安検査場をダッシュで通過🏃‍♂️

ANAのスタッフさんありがとう❗️

何とか間に合いました✨

離陸する寸前に土砂降りに💧この旅は不吉な予感?

山陰は晴れ

山陰地方、日本海上空を飛行中✈️

鳥取へ向かう方は少ないのか、機内はガラガラでした。

今回のレンタカーはトヨタ・カムリ

鳥取空港に着きまして、車を借りに行きます🚗

レンタカー屋でちょっと手違い(?)がありまして、プリウスの予約からカムリになりました❗️

大きい車は疲れが少ないのでラッキー😻

レッドブル

缶コーヒーより高いですが、お腹を壊さないのでドライブ時にはよくエナジードリンクを飲んでます🐲

体に良くないですが、眠気で事故るよりマシですからね😽

最初の願掛け 金持神社へ

金持神社へ

いかにもな名前の神社ですが、『かもち』と読みましてこの付近地名だそう💰

クルマを停めて、早速お参りに行きます👟

紫陽花

綺麗な青紫色でした✨

梅雨の時期ですが晴れてよかった☀️

神社の鳥居

森の中にありまして、神秘的な雰囲気が漂っています。

一礼してくぐり、境内まで行きます💨

石段

写真だと伝わらないですが、結構な角度です😹

ここを登らないと境内につけませんので、頑張って登ります❗️

金持神社境内

息切れを整えて、お賽銭をし願掛けします🙏

何を願掛けしたかはご想像にお任せします🤑(笑)

お守りも購入しました😸

金持神社のHPはコチラ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次